top of page

ブラスフェイヴァリッツ 高丸小学校 芸術鑑賞会

2012年11月21日、ブラスフェイヴァリッツはユーフォニアムの坂岡裕志の母校である神戸市立高丸小学校で芸術鑑賞会を開催しました。 以前別の学校で呼んで頂いた担当の先生が高丸小学校に赴任され、また呼んで頂いた訳ですが、学校名を聞いてビックリ。 司会は同じく高丸小学校卒業生で、垂水の町で春になると盛んに流れるご当地ソング「いかなごGoGo!」の作曲者、田中久美子さんです。 前年に建て直された真新しい体育館で二人で校歌を歌ったり、僕はソロを吹いたり、アンコールでは全員でいかなごGoGo!を歌いながら踊り、盛り上がりました。 新しくなっている所も色々有りますが、昔と変わっていない所もあり懐かしい気持ちでいっぱいでした。 終演後、一人のお母さんが声をかけて来られ、良く見るとなんと小学校の同級生で中学校でも同じ吹奏楽部だった人でまたビックリ。 ちょうどお子さんが今高丸小学校に通っているとのことでした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page