top of page

三木楽器開成館 坂岡裕志 ユーフォニアムリサイタル


ご来場頂いた皆様、ご指導頂いた皆様、ご声援頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、差し入れを頂いた皆様、真に有難うございました。 去年、師匠のリサイタルの後にお話を受けて、「よっしゃ!次は俺の番や!頑張るで~」と思ったのは良いのですが、実はそのころ妻が妊娠中だったのを後から思いだし、「やべ~、俺来年二人目生まれるンや・・・・どないしよ・・・」と思いました。 実際、2月に2人目が生まれてからは子供の世話や家事、それに仕事に追われ、なかなか練習も捗らず、気持ちばかり焦っていると言うような状態でした。 そんな中でもなんとかやってこられたのは、ご来場頂いたり、ご声援、ご指導、ご協力頂いた方々のお陰と、家族の協力が有ったからだと思っております。 今回はそんな事情もあって、 コンチェルトなどの大曲には手を出しませんでした。また、リサイタルの定番のような曲も取り入れず、ユーフォ奏者でもあまり知らないような曲ばかりをプログラムに入れました。しかも曲によって楽器を変えると言うこともやりました。もちろんどの曲もとても良い曲ですし、私のお気に入りと言うか大事にしてきたレパートリーでも有ります。ただ、それが聴衆に伝わったのかどうか心配でした。ともすれば独り善がりの自己満足的なプログラムだと思われたのかもしれません。 しかし、聴きに来て下さった皆様のあたたかい拍手や声援、「よかった」とのお言葉や下に紹介するブログへの書きこみ等で皆様に楽しんで頂けたと思い、とても嬉しく思っております。 これからもさらに上を目指し、皆様に楽しんでいただける演奏が出来るように努力していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

2007/6/26 坂岡裕志

リサイタルの感想をブログに書きこんでくれているサイトのご紹介です 有難うございます。 ユーフォニアム認知度向上委員会 ゆーほ星人様 ゆーふぉな日々 ひろまろん様

三木楽器バナ-

キングのフロントベル

ベッソンのバリトン

もちろん普通のユーフォも使います

木村氏とのデュエットはカナディアンブラスモデルで。 ベルの向きにご注目

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page